iGoogleがサービス終了ってマジっすか

Google が春の大掃除 in 夏、iGoogle ほかを終了予告 - Engadget Japanese

iGoogle
ウィジェットでカスタマイズできるウェブ版ホーム画面。2013年11月1日に終了予定。個人用にカスタマイズされた情報をすぐアクセスできるようにすることは、現代のウェブやモバイルアプリでは実現しているが、2005年の iGoogle開始当時には誰も完全には予測できなかった。終了はChromeAndroid といったプラットフォームで動くそうしたアプリが揃い、iGoogleの相対的な価値が下がってきたため。ユーザーは終了までの16か月でデータのエクスポートや移行ができる。

ぎゃーiGoogleだけはご勘弁を、普通に常用してるのにorz
代替サービスってなんかあるんですかねー、Google+とか使えばいいんだろうか?